Sumanna >

小学校の詩 投稿者A (16/9445-7Tbz)

歌詞
ぼくのかよったがっこうは
きりすときょうのがっこうだ
せいしょをよんだりうたったり
きょうかいにかよったりもした

あるあきのひるさがり
ぼくはとしょかんでいっさつのほんをみつけた
そのほんのないようにぼくはひかれ
はだみはなさずもっていた



しかしあるときせんせいは
ぼくのもっているほんをみると
「そんなものをもっているんじゃない」と
それをうばいとりひにほうりこんだ

「きみも、これをもやしなさい」
せんせいのいうとおりぼくももやした
にほんじゅうのとしょかんをあたっては
それをもやしてわらっていた



特定の宗教を信奉しているわけではありませんが、
キリスト教が教える倫理は
今でも私の中で生きています。

Download